信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年4月25日

みぎ・ひだり・みぎ! ~交通安全教室~

交通安全教室が行われ、幼児クラスのお友だちが参加しました😄

指導員さんに来園して頂き、みぎみぎどっち?の手遊びで右手の確認をしたり、横断歩道を渡る時の約束を教えてもらったり・・とても真剣に話を聞いていました。

運転席からは、みんなのことがどう見えているかな??

頭しか見えないね』『あれ??5人いたのに3人しか見えない!』とびっくりした様子😶

体が小さい分、運転席からは見えづらいことや駐車場で遊ぶことの危険性を新しい視点から勉強することができました。

 

信号や横断歩道を使って実際に歩いている場面です✨

左右の安全確認をし、車や信号を気にしながら歩いているみんなでした✨

楽しく安全に過ごせるように、これからも気を付けていきたいと思います😌

 

TOP