信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年5月25日

あさがおの種まきをしたよ

だりあ組さんが、あさがおの種まきをしました。

先生から種まきの話を聞いています

スコップを持って土集め!

種がよく育ちそうな、花壇や畑の土をプランターに入れていきます。

あさがおの種の観察が始まります。

先生が見せてくれると、みんな釘付け。

「なんか…目がある!」

「すいかみたいなかたち!」

「これとこれはおなじかたち!」

子どもたちから、様々な声が聞こえてきました。

指で穴をあけて、種のおうちを作ります。

そっと種を入れて土をかぶせます。

どんなあさがおの花が咲くかな?

あさがおの花が咲いたらどんなあそびができそうかな?

楽しみが膨らみますね😊

 

 

TOP