信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年7月7日

七夕まつり🎋

今日は七夕。

各クラスで作った七夕飾りや、おうちで書いてきた短冊を飾ったりし、園内が華やかです。

うめ組

もも組

りんご組

ばら組

かんな組

だりあ組

 

遊戯室に集まり、七夕集会が行われました。

うめ組さん、もも組さんも参加です。何が始まるのかなー?と興味津々。

飾りを紹介したり、七夕の歌を歌ったり・・

幼児組の先生たちが、織姫彦星、神様に変身して七夕のお話をしてくれました。

今日は天気がいいので、お星さまが見られるかな…?

夜にお空を見てみるのもいいですね。

みんなの願いがお空に届いて叶いますように…🌟

 

この日のおやつは☆がいっぱい♪子どもたちは大切に食べていました😋

 

TOP