信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年6月7日

観劇会

楽しみにしていた観劇会があり、幼児クラスの子どもたちが参加しました。

今年もホーボーズパペットシアターさんが来てくれました。

今年はウクライナ民話【てぶくろ】のお話でした。

動物がやってくるたびに手袋がだんだん大きくなる場面や、動物が手袋に入って大騒ぎする場面では、みんなも笑ったり声をかけたりして楽しそうでした。

 

お話が終わると、だりあ組のお友だちがこども園の代表として手作りプレゼントを渡してくれました。

お部屋に帰るときには手袋に登場したカエルさんとネズミさんがお見送りをしてくれましたよ。

ターッチ!じっくり見たり、触ってみたり…本物の人形に興味津々の子どもたちでした。

ホーボーズパペットシアターさん。楽しいお話をありがとうございました。

TOP