信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年6月28日

あめふりさんぽ🐸

朝からあいにくの雨…。

しかし、りんご組のお友だちは何だかウキウキ…。

雨合羽を着てお散歩に出かけていきました。

歩きながら(雨合羽に雨粒がついているのを見つけて)『みて!ポツポツついてるよ』という子。

雨の中、とんでいるカラスに手を振る子。

歩きながら足元にも注目。

何か発見したようです。『わぁー、おみずがでてる!』

今度は水たまり探し。『水たまり、こっちにあったよ!』

水たまりをぴちゃぴちゃ跳ねたり、走ってみたり…。

雨の冷たさやにおい、音など、五感をフル活用しながら雨に触れたお散歩となりました。

TOP