信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年7月27日

1期おわりの式

今日は1期の終わりの式がありました。

1期楽しかったことや頑張ったことをクラス代表のお友だちが発表してくれました。

『えんそくがたのしかった』

『なつまつりのじゅんびがたのしかったです。』

『うめぐみのあかちゃんとあそんだのが、たのしかったです!』

などなど、楽しかったエピソードがたくさん出てきました。

そして園長先生のお話を聞きました。

一期に頑張ったこと、嬉しかったこと、それから海亀にまつわる環境のお話を聞きました。

『ペットボトルやビニール袋も大切な資源です。ごみを出さない、その辺に捨てたりしない、など、自分たちでできることから始めましょう』

子どもたちは真剣に話を聞き、お部屋に帰ってからもみんなで話題にすることができました。

夏のお出かけの際にも話題にできるといいですね。

一期の間、毎日元気に登園したお友だち。今日まで無事に楽しく過ごすことができました。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、これからも楽しく過ごせますように。

TOP