信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年8月20日

2期はじまりの式

毎日暑いですね。昨日から始まった2期。子どもたちは元気に水遊び、泥んこを楽しんでいます。

さて、こども園の2期が始まりました。

はじまりの式では、クラス代表のお友だちが2期の楽しみなこと、頑張りたいことを発表してくれました。

『おさんぽがたのしみです』『うんどうかい、がんばります』『はっぴょうかい、がんばりたいです!』…など、笑顔で発表してくれたお友だち。

その他 2期はりんご狩りやハロウィン、やきいもなど様々な行事やお楽しみがたくさん。楽しみですね。

また、園長先生のお話では、夏の思い出としてオリンピックでのお話やSDGsのお話を聞きました。

ごみを出さない、おえかきや折り紙などの遊んだものを大切にする…など こども園のお友だち、職員にできることをみんなで考えながら、これからも持続可能な社会を過ごしていきたいと思います。

2期もよろしくお願いします。

TOP