信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年10月18日

おさんぽ日和

ぽかぽかしたおさんぽ日和の一日。

こども園の玄関では『いってきます』の元気な声が聞こえました。

お散歩に出かけていくクラスが多かったです。

まず、だりあ組とばら組は合同でみどりの広場へ行ってきました。

広いグランドで年長さんが年少さんにリレーを教えてあげたり、だるまさんころんだをしたりして一緒に楽しんだようです。

また、りんご組は若槻南公園で藤の実を採ったり、遊具で遊んだようです。藤の実やタンポポを見つけて遊ぶ子がたくさんいました。

 

もも組は扇田公園にドングリ拾いに行きました。初めてお散歩ロープで歩いたようです。

ドングリをお土産に持ち帰ってきました。

うめ組は緑ヶ丘公園に行きました。

松ぼっくりやタンポポを見つけてニコニコ😊

 

 

来週は秋の遠足があります。幼児クラスはお弁当を持って出かけます。楽しみですね。

 

TOP