信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年5月29日

よみきかせの会

今年度初めてのよみきかせの会がありました。

ばら組、かんな組、だりあ組それぞれのクラスに、地域の方が来てくれました。

 

どんな話をしてくれるのかな?

ばら組

「どんなかお」「ブルくんとかなちゃん」

「たけのこぐんぐん」「もっとたべるのだあれ」

 

かんな組

「あめふりくまのこ」

「バナナじけん」「ほげちゃん」

「わにわにのごちそう」「5匹のかえる」

 

だりあ組

「かなへび」「どうながのプレッツェル」

「おたまじゃくしの101ちゃん」

 

絵本、紙芝居、パネルシアターなどのお話をききました。

どのクラスも、聞いている時の姿勢がとても真剣です…!

知っているお話の時は盛り上がりを見せていました。

 

これから毎月どんなお話がきけるのか楽しみですね。

 

 

TOP