信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年4月19日

はじめまして~新入園児歓迎会~

新しいお友だちの歓迎会がありました。

年中かんな組、年長だりあ組と2歳りんご組が遊戯室に集まり、年少ばら組の入場を拍手で迎えました。

会では全員で歌をうたったり、園長先生のお話を興味深く聞いたりしていました。

ばら組さんは、1人ずつ自己紹介をしました。

自分から名前を発表してくれましたよ。すごい!

最後に一番大きなだりあ組さんが、ばら組さんひとりひとりに手作りのメダルを首にかけてくれました。

ばら組さんはちょっぴり照れくさかったり、ニコニコ嬉しかったり…。

だりあ組さんはこの他にも、うめ組さん、もも組さん、りんご組さんにも手作りのメダルを届けてあげていました。

この日を迎えるまでにメダルを用意したり、進行役を練習したりして盛り上げてくれただりあ組さん。

そんなだりあさんからは『こども園は楽しいよ』『たくさん遊ぼうね』などメッセージも伝えられ、優しさと思いやりを感じるひとときでした。

一年間、楽しく、なかよく過ごせるといいですね。

TOP