信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年6月14日

6月の誕生会&雨のお散歩

6月らしい梅雨空の中、誕生会を行いました。

ドキドキ、でも嬉しい表情の子どもたちです。

園長先生からの飛行機のプレゼント。よく飛ぶと、歓声があがりました。

なんと、こども園にカエルさんが遊びに来て、みんなで体操をしたよ🐸

みんなも真似をして身体を動かしました。

 

未満児さんも温かい雰囲気の中での誕生会🎂

ちょっとドキドキ!?

先生と一緒に「おおきなたいこ」の歌をうたいました♪

園長先生の紙皿シアター😊みんな真剣に見ています。

梅雨の時期に元気になる、カエルやあじさい、かたつむりのように、6月生まれのお友だちもたくさん遊んでたくさん食べて元気に大きくなってね!

 

誕生会の後、りんご組さんがかっぱを着てお散歩。

「あじさいみてきたよー!」と、今の季節ならではの発見ができたようです。

雨の日ならではの楽しみをたくさん見つけていきたいですね。

TOP