信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年6月24日

幼児保育参観

幼児クラスの保育参観を行いました☺

 

【ばらぐみ】 おさんぽバッグを作ろう

おうちの方と協力して模様を描いたり、好きな形のシールをたくさん貼ったり…😌

それぞれがこだわりを持って、個性豊かなおさんぽバッグに仕上がりました!

『見て!!』『できたよ~』 嬉しい声と笑顔でいっぱいだったばらさん。

これからお散歩で使うのが楽しみだね✨

 

【かんなぐみ】 親子で遊ぼう

遊戯室を使ってじゃんけん列車を楽しみました!

列車になって歩いていると…友だちと目が合い、思わずにっこり🌞

なかなか勝負がつかず、果たして誰が勝つのか…?!と盛り上がった場面も🔥

親子で触れ合いながら、みんなでゲームを楽しんでいたね✨

 

【だりあぐみ】 親子で体を動かそう

おうちの方の力を借り、高さや距離を変えながら竹馬に挑戦☺

前へ進むためには、体重の掛け方や手の位置のバランスなど

様々な要素が必要になってきます。

 

写真を撮っていると、‘乗る難しさもあり、支える難しさもあり’

という声がおうちの方から聞こえてきました。

いつか子どもたちが一人で乗れるようになった時、

親子で取り組んだ今日のことを思い出す日が来るかもしれませんね😌

チャレンジし続ける姿を、これからも応援し続けたいと思います✨

TOP