信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年8月28日

かき氷屋さん🍨

残暑が厳しい今日この頃。こども園に園長先生のかき氷屋さんがやってきました!

うめ組さんは、りんごジュース氷。先生に食べさせてもらっています。

 

「あーん!おいしいかなぁ?」

冷たくて思わず表情が…!

 

もも組

できあがりを先生に見せてもらい、興味津々。

テラスでいただきます!ものすごく夢中で、写真を撮ろうにも、みんなずっと下を向いています。

いちご味のかき氷を食べました🍨

 

りんご組

かき氷を削る様子を静かに見守っています。

りんご組さんも、カメラよりかき氷に夢中です…!黙々と食べていました。

 

幼児組さんは、テラスで食べました。

“かきごおりくださーい!”

“こおり、出てくるかなー?”

 

ばら組

最後の一滴まで残しません!きれいにすくって食べていました。

 

かんな組

元気なかんな組の子どもたちも、かき氷を目の前にすると無言…

 

だりあ組

かき氷といえば、お決まりの「ベー!😛」舌が真っ赤ーーー!!!

 

かき氷パワーで、残暑も乗り切れるといいですね!

TOP