信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年9月16日

うんどうかい

残暑が厳しい中でしたが、こども園の子どもたちはこの日に向けてみんなで考え、力を合わせて練習に取り組んできました。

おうちの人に見てもらえる!という期待の気持ちを持って参加した運動会。子どもたちの輝く姿を見ることができました!

 

年長さんの開会宣言でスタートです!

ポンポンを持って“ハピネス”を踊りました♪

 

【うめ・もも組】

ちびっこトトロに変身に変身して冒険に出発!おうちの人と一緒に木の実をゲットしました。

可愛い子どもたちの姿に、会場内は、温かい笑い声が響いていました🥰

 

【りんご組】

フルーツに変身して果物狩りをしたりダンスを発表してくれました。

おうちの人と離れての初めての運動会、ドキドキしているお友だちも居ましたが、堂々とダンスすることができました😄

 

【ばら組】

かけっこでは、先生に向かってにこにこの笑顔で走る姿が印象的でした。

みんな大好きディズニーのキャラクターに変身してのダンス♪色とりどりの衣装がとっても素敵で、ばら組の子どもたちは衣装を着て踊るのがとても嬉しかったようです💕

 

【かんな組】

最後まで諦めずに走ったかけっこ。

みんなで考えて取り組んできたバルーン。子どもたちの一生懸命な姿に、写真の技では会場から思わず「かわいいー!」と笑いが😊

 

【だりあ組】

こども園最後の運動会。練習の度にみんなで振り返りをして気持ちをひとつに取り組んできただりあ組さん。

リレーでは喜ぶ子、悔しくて涙してしまう子と、最後までドラマがありました。

目標に向かって取り組んできた竹馬は、日々の取り組みの成果を堂々と見せてくれました。

運動会のフィナーレを飾るガード演技。暑い中でしたが、きびきびと動く子どもたちの姿が感動的でした。

 

最後のだりあ組の閉会宣言で運動会を終えました。

子どもたちの成長、新たな一面を見ることができた運動会。運動会で学んだことや経験したことをこれからの生活にいかしていけるといいですね。

 

 

TOP