信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年10月6日

こもちこんぶコンサートに参加しました♪

4年ぶりの“こもちこんぶ”のお二人によるコンサート。みんなが初参加です!

どんなことをやるんだろう?と、期待しながら遊戯室に集まりました。

遊戯室に全園児が集まるのも久しぶりです。

 

♪コンサートスタート♪

オープニングは「となりのトトロ」。子どもたちも口ずさみます。

未満児さんも先生と一緒に素敵な歌声を楽しんでいるかな?

 

秋にちなんだ歌を聴いたり、とんぼなどの秋の虫に変身して身体を動かしたりしました。

「どこかな~?」

 

「つき」の歌を聴いた後、ロケットに変身して宇宙に向かってGO!

「発射ー!」

 

パネルシアターでは「どんないろがすき」「アイスクリームのうた」をみました。

りんご組さんが見入っています。

 

そのあとも、みんなが知っている歌をたくさんうたってくれました。

幼児さんも一緒に口ずさむ姿が見られました。

 

素敵な歌を聴かせてくれたお礼に、だりあ組さんからプレゼントを🎁

みんなでお礼の言葉と拍手を送りました👏

 

芸術の秋🍂音楽と親しみ、子どもたちにいい刺激となったようです🎵

 

🎵こもちこんぶコンサート演奏曲🎵

1.となりのトトロ

2.小さい秋みつけた

3.虫の声

4.とんぼのめがね

5.大きな栗の木の下で

6.どんぐりころころ

7.つき

8.宇宙船のうた

9.どんな色がすき

10.アイスクリームのうた

11.山の音楽家

12.にじのむこうに

13.ぼよよん行進曲

14.ありがとうの花

15.さんぽ

TOP