信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年10月31日

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

今日はハロウィン!

遊戯室にこども園のお友だちが集まりました。

自分で作った衣装やバッグを身につけてハロウィン気分です♪

何が始まるのかなー?

ハロウィンの集会です。

先生から、ハロウィンってどんなことをするかなどのお話を聞きました。

各クラス、この日のために制作してきたものを紹介してくれました。

 

集会の後は、幼児さんは縦割りトリオでオリエンテーリング、未満児さんは各クラスでおばけ探しなどをしました👻

カードを持ってLet′s go!

 

未満児さんは、お部屋に帰る前に園長先生にトリックオアトリート!

何かをもらっているようです。

 

うめぐみさん、園長先生の頭をみてドキドキ!

もも組さんも、トリックオアトリート!

みんながもらっていたものはゼリーでした★

りんご組さんは、おばけのままお散歩にいってらっしゃい!

 

幼児さんは、縦割りトリオのお友だちとゲームをするようです。

ボウリング

何本倒れるかなー?

 

キャンディ釣り

よーく狙いを定めて…!

 

廊下にはおばけがたくさん!

見つけたらカードに貼りました。

 

遊戯室に戻り…笑顔でハイチーズ✌

園長先生にトリックオアトリート!

ゼリーを貰って食べました。

 

午後のおやつはかぼちゃババロア。一日中ハロウィン気分で楽しめた子どもたちでした🎃

 

 

 

TOP