信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年11月22日

わかめちゃん🐢また来年!

かめのわかめちゃんの冬眠の準備をしました。

年長さんが冬眠用のケースに土を入れています。

 

幼児さんが集まって、わかめちゃんの冬眠準備を見守りました。

ここ最近、寒くなって食欲も落ち、動きがゆっくりになっているわかめちゃん。

 

「またねー」と、わかめちゃんにお別れのご挨拶。

わかめちゃんも手を動かして、まるで手を振ってくれているかのようでした。

土の上に置いて

葉っぱの布団をかぶせました。

今後、わかめちゃんが、自分で土の中にもぐっていくそうです。

 

また暖かくなったら会おうね!

TOP