信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年12月11日

もうすぐクリスマス🎄

こども園が少しずつクリスマスの雰囲気になってきました!

各クラス、壁面を作ったりクリスマスに向けてのカウントダウンをしたりと、活動を通して楽しみに待ちます。

 

【うめ組】

11月末に、おひさま広場のお友だちと一緒に作ったクリスマスリースです。

【もも組】

画用紙のモミの木に、シールで飾り付け🎄

【りんご組】

窓には、アドベントカレンダーが飾られています。袋の中から出てきた飾りを、紺色の画用紙に貼っていくようです。何ができあがるでしょうか?

【ばら組】

自分たちで拾ってきた自然物を使ってクリスマスツリーを作りました。

【かんな組】

紙コップの手作りベルを大きなツリーに飾り付け★ベルはちゃんと音が鳴ります♪

【だりあ組】

だりあ組さんは、玄関に飾るクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。

夕方になると電飾が光り、より素敵な雰囲気になります。

 

サンタさん、来てくれるかな…?

TOP