信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2023年12月25日

クリスマス会🎄

今日はクリスマス。朝から子どもたちは嬉しそうな表情で登園してきました。

こども園にもサンタさんが来るかな?と期待を込めて、遊戯室に集まりました。

クリスマス会が始まりました✨

最初は、だりあ組さんのキャンドルサービス。

「We wish you a Merry Christmas」を歌いました。

 

そのあとは、だりあ組さんが進行をしてくれました♪

 

サンタさんの登場です!

間近で見るサンタさん。子どもたちはサンタさんをじっと見つめていたので、遊戯室が静かになりました。

サンタさんが来たので、みんなでサンタさんクイズ♪

だりあ組さんが楽しいクイズを出してくれました。

サンタさんが正解を教えてくれると、「やったー!」と盛り上がる子どもたちです😄

 

クイズで盛り上がったあとは…いよいよサンタさんからのプレゼント🎁

こども園の色々な場所に、プレゼントを隠してきたそうです。

お手紙を貰いました。何が書いてあるんだろう?

みんなで「ジングルベル」を歌いました♪サンタさんも嬉しそうです🎅

 

幼児さんとりんご組さんは、プレゼント探しスタート!

サンタさんからもらった手紙には、プレゼントを隠した場所のヒントが書かれているようです。

みんなで必死に探し…

 

あったー!!!

中身が気になる…!

サンタさーん!あったよー!ありがとうー!

 

最後はサンタさんと一緒に記念撮影をして、楽しいクリスマス会を終えました🎄

🎄Merry Christmas🎄

TOP