信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年1月26日

最近のこども園~お正月遊び・体操・編み物クラブ~

1月はお正月あそびを楽しみました。

室内では、ふくわらいやコマ回し、戸外では羽子板を楽しみました。

だりあ組さんのテラスからいい音が聞こえてきます。

ばら組さんも、だりあ組さんの様子を見て挑戦!

うまく羽が羽子板に当たるかなー?

先生たちも本気で勝負です!

「がんばれー!」

 

りんご組の先生が、新しい体操を教えてくれました。

ぶろっこリン体操です🥦

元気な掛け声が園全体に響き渡りました。

楽しい体操で冷えきった身体を温め、気持ちよく1日のスタートができそうです。

 

だりあ組さんが、

「えんちょうせんせい!けいと もってきたよー!」

と、事務室にやってきました。

最近、編み物クラブが始まりました。

園長先生に教えてもらって、せっせと指編みをしています。

集中と根気が必要!

 

マフラーに変身して、身につけている子が少しずつ増えてきました。

 

新しいあそびを知った子どもたちは、より室内あそびが充実しそうです。

TOP