信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年1月31日

コーナーあそび

幼児組さんのコーナーあそびをのぞいてみました。

おもちゃコーナー、制作コーナーと分かれて、自由に各部屋を行き来できるようです。

 

【ばら組 なんでもOKコーナー】

ばら組にある、段ボールのお家などなんでも使ってOK!

すごろくに夢中です。

ばら組、だりあ組のお友だちが一緒に盛り上がっていました。

 

【かんな組 おもちゃコーナー】

かんな組のおもちゃに惹かれて、盛り上がっていました!

秘密基地のようなスペースもあり、ごっこ遊びが楽しめます。

 

【だりあ組 お絵描き・制作コーナー】

この日は、お絵描きをしているお友だちが数人でした。

だりあ組さんの絵が上手なお友だちが描く絵を見ながら、ばら組さんも真似して描いてみていました。

 

自由に部屋を行き来できることで様々なあそびができたり、異年齢の交流もあったりと、色々な刺激を受けながらあそびが発展していきそうです。

TOP