信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年2月5日

小学生との交流会

5歳児だりあ組さんが、若槻小学校の生徒さんと交流会をしました。

今回で3回目です。

そわそわ。

3か月ほどぶりの再会です。

生徒さんが、“小学校クイズ”を出してくれました。

“小学校にはテレビはあるでしょうか?”

“1年生は何時間目まであるでしょうか?”

など、小学校にまつわるクイズに嬉しそうに手を挙げるだりあ組さん。

 

今回のメインは、“お正月遊び”

だりあ組さんは、普段コマやけん玉、羽根つきを楽しんでいます。

羽根つきは、だりあ組さんの方が上手だった…!?

どんどんと熱がこもり、テラスから園庭に出て広い範囲で楽しみます。

 

コマ回しやけん玉は、小学生に名人のような生徒さんがいたので、やり方を教えてもらって一緒に練習しました。

持ち方などを教えてもらい、何度も練習です。

できたお友だちも居て、この短時間で急成長が見られました。

 

最後に歌のプレゼントを送りあいました。

だりあ組さんは「手をつなごう」

生徒さんからは、「虹」

綺麗な歌声にじっと耳を傾けるだりあ組さんです。

 

生徒さんが、糸電話をプレゼントしてくれました。

早速使ってみて、とっても嬉しそう!

 

3回の交流を経て、小学校への期待が膨らんだかな?

別れは名残惜しそうでしたが、またいつかどこかで会えることを願って…

 

 

 

 

TOP