信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会若槻こども園からのお知らせ

2024年3月16日

🌸卒園式🌸

すっきり晴れた今日。お天気にも恵まれ、卒園式日和です。

だりあ組さんがみんなで装飾した保育室

遊戯室も整い、子どもたちが来るのを待っています。

みんなが登園して、朝のホームルームが始まりました。

いつも元気なだりあ組さんが、今日はとっても静か。

緊張しているのかな?きれいな洋服を着て、更にお兄さんお姉さんに見えます。

 

卒園式が始まり、だりあ組さんの堂々とした姿に涙腺が緩みます。

こども園で頑張ったことを発表する子どもたち表情がとてもたくましく見えました。

♪ね

♪さよならぼくたちのこどもえん

♪ありがとうこころをこめて

優しく、時に力強い歌声や、みんなで考えた呼びかけが遊戯室に響きます。

 

ホームルームでは、担任の先生の手紙に、みんなじっと耳を傾けていました。

 

🌸17人のだりあ組さん、ご卒園おめでとうございます🌸

こども園で過ごした時間、仲間は、大切な宝物になることでしょう。

ドキドキ、ワクワクとした気持ちを胸に、元気いっぱいの小学生になってね!

 

 

TOP